お客様の為?、よりもお前達(社員)の為!

いつも仲間、家族、ワイスピ、ワンピースと口にしているが、、、


私は、お前達が凄く好きで大事だ!

お前達は、ほんと家族のような存在。



お客様も大事だが、仲間が一番大事。


こう言うこと言うと反感をくらうかもしれないが


仲間を大事にできる会社は、お客様も大事にできる。

社員が楽しく仕事をしていれば、お客様にも伝わる。逆に楽しくなさそうなのも伝わる。


本当にビジネスとしてお客様を思うなら、社員を大事にした方が良い。


よく耳にする、「1番はお客様の為」と言っている会社があるが


本当に思っているのか?

社長だけが思っているんじゃないか?

社員みんなが共通認識持っているの?

むしろ、綺麗事じゃないの?


って正直思う。


お前達が

どうやったら仕事が楽しくできるか?

モチベーションが下がっていたら、どうあげようか?

ワクワクして仕事できるようにどうするか?

気楽に、仕事ができるようにどうするか?

面倒な仕事を簡素化できないか?

休みを多くあげる為にはどうしたら良いか?

給料を多くあげるにはどうしたら良いか?


などなど

常に考えて、一人一人と向き合っている。


1番は仲間の為に!

私がいつも言う

「仲間の夢は俺の夢、俺の夢は仲間の為」

と本気で思っている。

お客様よりもお前たちのことを、常に考えている。


個人面談は月一して、

たまにご飯行ったりもする。


もし、

何か不安なことあったり、

壁にぶち当たったり、

プライベートでもなんであろうと

相談しに来て欲しい。


解決できるかわからないが

それなりに寄り添って話を聞き

必ずヒントになる何かは見つかると思います。



片岡健志郎(KENSHIRO KATAOKA)美容業界の救世主に俺はなる【日本を代表する男になる者の物語】

~いつも、ワクワクする夢を考えています。 「けんしろう、それいいね!」 と共感してくれる方、僕と一緒に実現していきませんか?

0コメント

  • 1000 / 1000